自転車でさるく。

熊本県北部在住のランドナー・スポルティーフ乗りです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ 脚がーーーーー!!!!!

全国350万人(居たらいいな)の読者の皆様、御機嫌はいかがでしょうか。
艦艇をモチーフにした某ネットゲームにずっぽり嵌まり込んで、気が付くと
階段の上り下りですら眩暈が起こるくらいナマってしまっている自分が居た
り・・・40超えてこれじゃイカンよなぁってことで、りーどれー君と20kmくらい
お散歩してきました。

見るとサイコンの電池が切れているという・・・(どれほど久しく乗ってないの
かがバレてしまうようなエピソードですね)
季節はすっかり夏になってるし、ちょっと踏み込んだだけで暑いわ汗が噴き
出すわ、ケイデンスもビックリするくらい低いわで、あまりのナマりっぷりに
ちょっと感心しちゃいました・・・

ようし、明日から本気出そ・・・ポチポチ・・・(夏イベはレイテかな)

| トレーニング | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうも雨が降っちゃ・・・

熊本では大雨のせいで各地で被害が出ています。うちの近所ではさすがに
大きな被害は出ていませんが、災害に備えて今一度身の回りを整えた次第。

こんな天気では走ることもままならないので、屋内でトレーニング(笑)します。
DSCN1135.jpg
締め切った部屋で無風、無給水、無休憩で頑張りましたが1時間がやっと。
最初10分はてれっと漕いで、15分くらい80ケイデンスくらいで廻し
5分くらいハートマン軍曹モード。その後も、もう1セットそんな感じです。
(中学時代の部活を思い出しました。あの頃は水厳禁だったもんです。)

汗出しくらいに思ったがいいかもしれません。ORZ
それでも走った気分になれたので良かった・・・かな??

| トレーニング | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グロ注意

姪っ子のバレエの発表会応援がてら、家内の実家がある八代市まで
ちょろっと走ってみました。

距離は72kですが、これまで2度走ってます。最初は何と5時間半orz
次は4時間。いずれもスポルティーフでの時計です。

今回はVIVALOで行くかRIDLEYで行くか30分ほど迷いましたが、アルミ
バイクのしゃきしゃき感も最近では面白くなっているので、後者を起用。

P1000176.jpg
好きな河内越えの海沿いルート。気分最高!!
脳内BGM♪ROUTE134by杉山清貴&OMEGATRIBE

梅雨入り宣言が出たはずなのに真夏のような陽射しの下を走ります。
汗がそれほど出ないのが幸いでした。殆ど休憩することもなくひた
走ります。

・・・しかし!着いてシャワーでも浴びようかと思ったらば・・・
ウェアを脱いだ瞬間、ヒザ頭がヒリ付きます。
まさか・・・と思いましたが、そのまさかです。

P1000175.jpg
野郎の脚なぞお見せすることになり大変申し訳ございません。
どう見てもやけどです。ほんとうに有難うございました。。
お風呂が大変辛うございます><。

機材:RIDLEY
走行距離:72.4km
走行時間:3時間ジャスト(おおー!人類はこうして進歩していくのですね!)

| トレーニング | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月20日(火)の実績

40kmを1時間半くらい(サイコン無し)

早朝よりRIDLEY COMPACT(他の機体はダモクレスやらイカロスやらそっち系の
ちょいカッチョいいネーミングなのに、こいつだけ投げやりな名前で可哀想。)
で11日にさるいた道をもういちどさるくことにしました。

さて本車にWH-7850-SL付けると、子泣きじじいでもしがみ付いているのかと
思うくらいにクソ重くて死にそうになるんですが、シマノのちょい古鉄ゲタの
WH-R550を組んだらビックリ!スイスイ進むじゃありませんか。(よかホイル
の方が走りが重くなるなんて一体・・・orz=3)

P1010170.jpg
風がやたら強かった前回と違って、無風で少しひんやりとしていました。また
改めて手元でシフトチェンジ出来るSTIは、目線の移動が殆ど無いため安全面
からも本当に良く出来たメカだと思いました。(グリップがボテっとぶっとい
のが残念です)

なかなか快調に走り続けて来ましたが、家まであと10kmほどで爪先が冷たく
なって不快になってきたので足湯にどっぽん・・・thumbnailCA6L3CDC.jpg
それでも男ですか!この軟弱者!!!

まとまった距離は来週走るってことで見逃してもらえますかセイラさん...orz

| トレーニング | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月14日(水)の実績

夕:距離14.9km AVE24.3km/h 機材:VIVALO

ここのところ少し暖かい日が続いていますので、5時過ぎ
から走ってみました。もはやトレーニング(笑)にすらなら
ない距離ですが、引越し準備やら何やらでまともに乗れ
ていなかったので、仕方がありません><。
夜の帳が降りてきて・・・
さて、走って暫くしたらすぐに夜の帳が下りてきました。
装備したライトは全部合わせてもLED7発・・・暗い。
夜間走行のスペシャリスト達のサイトを覗いて、どんな
ものがいいのか物色しなければいけませんね・・・
(夜の走行は眼が弱いのでほどほどにしなければ^^;)

| トレーニング | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

