自転車でさるく。

熊本県北部在住のランドナー・スポルティーフ乗りです。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SO LONG! りんご牛乳!!

朝から新しいシューズカバーの機能を確認がてら、30km程度

さるいてきました。

以前は履き古した靴下を着けてましたが、流石に防寒性がそれなり

だったので、ウェットスーツ素材の手作り品を購入。
DSCN1964.jpg
効果はバッチリ!寒くないよ!!(毎度野郎の足でスイマセン。) 

さて、今日で残念なニュースがひとつ。大牟田市が誇る庶民の飲み物、

りんご牛乳」がついに年内で生産終了となります。

荒尾大牟田管内で知らぬ者無しの、所謂ソウルドリンクですが、製造元の

オーム牛乳が大阪の大手製油会社に買収されてしまい、製造できなく

なってしまったからです。
ringo.jpg
大牟田市内の洋菓子店舗で、お別れ会の開催ポスターを見つけました。

・・・昨日でした。。。orz

子供の頃から慣れ親しんできた味が無くなるのは実に悲しい事です。

・・・が、某メーカーのLP-R600ライトではないですが、必要で無いものは造られ

ることはないのです。
ringo2.jpg
最後の1本を買ってきました。押し頂いて飲みます。これでおサラバです。

さて、平成24年も今日でお仕舞いです。私のさるく日記もさしよりお仕舞い。

来年は、どこばさるきまっしょかね・・・では、皆さん良いお年を!!!







| 銀輪生活 | 09:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップ練に初参加しましたが・・・

早朝から大牟田市のショップ「クロスロード」さん主催の練習走行会に
参加してきました。本日の分が年内最後の走行会だそうです。
DSCN1952.jpg
出走時間は7時でした。かなりの参加者数でした。

気温も12月にしては暖かかったので、思い切って参加してみましたが・・・

・・・話になりません(×_×;)皆様大変ご迷惑をお掛けしました。。

これで来月の200Kはどうなんだろう?と不安を残す結果となりました。orz



| 銀輪生活 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BRM120熊本200Kに参戦します。

祝!熊本初のBRM^^* いよいよ来月20日に熊本で開催予定です!
下のコース地図見ていただきますとお分かりのとおり、山有り谷有りの
まるで誰かの人生のようなコースです。

よくもまあ、これだけ坂を集めたものよ・・・と感心するほどですが、地元
として、また新年の走り初めにもふさわしい走りが期待出来そうです。

スタート8時で制限時間は13時間30分。
4時半以降はナイトステージになります。シュミット氏の出番なるか。
(その前にオマエさん完走できるんか:影の声)



機体は重いけど快適装備のノートンで行くか、最も軽いりーどれー君で行くか・・・

ああっ!冬装備がありません。。青森第5聯隊にならぬようにしなければです。

| 銀輪生活 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LP-R600ゲットだぜ!(←サトシ調に)

念ずれば花開くといいましょうか、ほうぼう探してやっとかっとで、ついに
我が手元にハブダイナモライトLP-R600を入手することが出来ました。

DSCN1889.jpg
LP-R600(廃盤)です。結構大柄ですが、電池が無いので意外と軽い。

このライトには今や主流のLEDではなく、白熱ハロゲン球(9.5V-5W)が使われて
います。(LEDはポジション灯として上部についている)
おそらく今使っているキャットアイHL-EL500Ⅱ(6V-4.8W)とそう変わらない照度
ではないでしょうか。電球は特製のようです。
ハンパな光のLEDでは、眼が弱い私にとってとても観にくいため、ハロゲン球の
黄色い光は大変助かります。
これを閃325バッテリライトのコンビネーションで使ってみましょう。

ただ、悲しいかな今はもう製造・販売されていません。これってブルベライダー
には結構需要がありそうなんですけどね・・・。
電動シフターや11速化も結構ですが、どうでしょう?シマノさん。

本体上部にあるスイッチで入り切りが可能で、3Wのハブダイナモで使うように
出来ています。発電はシュミット氏に頑張ってもらいましょう。

あとは、リアの車輪を組んでもらえば完成です!あ。端子パーツもか。

と、その前に夜ふかしに極めて弱い小生がナイトランをする状況があるのか・・・?
モノ買って安心する人なのか、いつの間にか目的がスリ替わっててどうよこれ??
先は長いですが、今やっとこんなところです・・・orz

DSCN1891.jpg
しかもこんなライトまで入手しよるし。明るい上、停まった後でも暫く光ってる
すぐれものですが、散財しまくるワタクシ。
こんなんにカネ突っ込んで防寒はどうするつもりか!?ああ・・・もう。

1月20日に熊本市で200kありますが、コース見て眩暈しそうになります。
光の森8時スタートで山を超え谷を飛び・・・ハットリ君かいな。。

| 銀輪生活 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

