自転車でさるく。

熊本県北部在住のランドナー・スポルティーフ乗りです。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見で一杯

こちらQ州は桜が満開!桜前線は今どのあたりまで上がって
いるのでしょうか。

今宵は家内と子供とで花見がてらナイトランを愉しみました。
冷え込みは殆どやわらぎ、さすがは春だな・・と思わせるほど
快適な気温です。満月が明るいおかげで夜道もかなり見えます。

rio.jpg
家内のミキストと。近い将来娘が乗るそうです^^。

今年からライト・アップされた近所の運動公園の一角で光に
浮かび上がる夜桜を眺めながら軽くお弁当をつまみました。
ライト・アップするとまた違った感じでかなり綺麗です!

うーん。これで「花見で一杯」ならば云うこと無しなんですが!
自転車でも飲酒運転はイケマセン><。


1時間程度さるきましたが、平日とは云えあちこちで沢山の
花見客で賑わっていました。


| 銀輪生活 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパークのチーター3兄弟

地上最速の生物として有名なチーターの赤ちゃんが群馬サファリパークで
初めて産まれたそうです。
50c42efa013da.jpg
隈取りがカッコいいなあ!にしてもカワイイです。
チーターに待望の赤ちゃん誕生!! 3月9日公開

気になる名前ですが・・・
>>12月10日に名前を付けました。オスが「カンパ」、メスが「デュラ」と「シュパーブ」です。

飼育員、チャリダーと見ました!!^^*




毎度のつまらない突っ込み。
「レコード」でお願いします。><

| 与太噺 | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タミヤのプラモといえば・・・

もはや春霞みなんて言ってられない天気が続くので、あまりお外を
さるくことが出来ません。
荒尾市が不名誉なことで全国1位になったり国を越えて迷惑な目に
遭っています><
うららかな小春日和の下まったり走るのは格別なんですが・・・残念。

ローラーでモガきもいいですが、久しぶりに落描きなどしてみます。
三菱鉛筆のバーミリオン(朱色)でかきかき。

モ子ちゃん
もはや30年ばかり前のキャラになりますが、プラモのモ子ちゃん。
往年のプラモ雑誌には良く載ってたなあ。と思い起こしながら描く。
横に居たのは「ラビ君」だったっけ・・・?

あんましプラモとか作ったことは無いんですが、このキャラクターは
なぜか良く憶えてます。作者はフジタユキヒサさんでしたっけ??
この手は他に「日ペンの美子ちゃん」とかいましたね。

80年代は顔面に対して頭髪の割合が多かったような気がします。
時代毎に絵柄の変遷があって面白いなあと思います。今はアッサリ系
とでも言うような絵柄が多いですね。

今思えばこのあたりが萌えキャラの走りだったのかもしれませんね。
そういや、どこぞのTV局やバス会社も会社公式で「入社式」をした
そうで・・・スゴい時代になったなあ!

| 与太噺 | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臥龍梅(がりゅうばい@大牟田市)今が花盛り!

あたかも龍が春の陽気の中にごろりん。となっているかのように
見えることから、臥龍梅(がりゅうばい)と名付けられた名木が
今花盛りです。

この梅は大牟田市の今山にある普光寺の敷地内にあり、今日も
ほんとうに多くの観光客で賑わっていました。
参道までの道はこの期間車輌での通行が出来ないので、離れた
駐車場からみなさんえっちら歩いて観に行かれます。
駐車場には公営の無料のところと、民間提供の有料のところが
あります。お車の方はお早めに^^*

P1010361.jpg
私はユーラシアに乗っていたので、さすがに置いては行けずに
遠くから眺めるだけに留めました。
最近、この6年落ちのガラケーで撮った画像があたかもトイカメラの
絵のように一種の味があるように思えます。

帰りには大牟田のかつての繁華街「銀座」を通ってみましたが、
もはや往時の活況はどこにもなく・・・

sabire.jpg
高校生の時にはちょっとオトナな気分を味わえたものでしたが。
時代がすっかり変わってしまったことを実感します。
ちょびっとおセンチな気分で北上。

今日はめずらしくユーラシアでのんびり1日過ごせて満足満足。
お日和も良かったせいか、フラペでも100km走れました。

| 銀輪生活 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

