自転車でさるく。

熊本県北部在住のランドナー・スポルティーフ乗りです。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「さるくチーム」できました!

前回のサイクリングの後Tさん、K君と3人で「さるく」同好会を作ろう!
と話しまして、このほどTさんから素晴らしいステッカーも作って戴き、
めでたく同好会発足となりました^^* ヤッター♪

saruku01.jpg
ペタルがデザインになっています。色違いで2枚戴きました。

「さるく」とはStart Up Return Cyclistの略で3人とも元バイク乗りだった
ことと、バイクに乗る前に世話になっていた自転車にカムバックした
意味合いを込めています。

荒尾・玉名・大牟田地区をさるいて地元でも知らなかった道やウマイ物を
探して自転車で「さるく」のです。
ゆったりさるけば見知ったはずの地元で意外な発見があるかも知れません。
お近くの自転車乗りの方、時間が合えばぷらっとご一緒しませんか?

朝のトレーニング(笑)で大牟田市は三鉱町という工場地付近で炭鉱遺構
と思われる煙突を見かけました。

saruku02.jpg

そういや、このあたりには万田炭鉱と対をなす宮原鉱があったっけ・・・
と思い出しました。場所特定できたらまた訪ねようと思いました。

| 銀輪生活 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オームリンゴがリバイバル!?ありがとうらくのう牛乳!

以前さようならリンゴ牛乳と云うことで書きましたが、このほど嬉しいことに
らくのう牛乳から「リバイバル」しました!!

熊本の牛乳ですから、パッケージにはくまモンも入ってます。これでチビ子
の気分も上々のようです。↓こんな感じ。
rakunoh.jpg
いやっほぅ!最高だぜぇ♪

ただ・・お味は限りなくオームリンゴに近づけてみました。と云う感じですので、
こちらはあっさり目の仕上げでオームリンゴそのものと云う訳ではありません。
(アスパルテーム系の甘味料が蛇足かと思います。)
それでも期間限定発売とは云え、再販してくれたことは大いに喜ばしいことです。
(あとはオリジナルレシピで生産にでもなれば完璧・・・)

| 与太噺 | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!熊本初サイクル専門フリーマーケット開催!

来る8月4日(日)、嘉島町・浮島神社にてサイクル専門のフリーマーケット
開催されるそうです^^* いやー!素晴らしい♪

丁度さいたまの「伊佐沼バヴァルダージュ」のようなイベントと思われます。
(奇しくも今年は同日開催ですよ♪)

熊本県では初の開催だそうで、マニア垂涎のお宝アイテムから手造り品、はたまた
何だこりゃ!?な珍品・奇品に出逢えるかもしれません。

また、お客さん達が会場に乗り付ける愛車を眺めるのも楽しみです。どんなクルマ
が来るのかな??第1回開催はどのようなイベントになるのでしょうか。

私ももちろん行きますよ^^ お目当てのお品リストを作って今から待ち遠しい!
ついにユーラシア用ラージフランジハブのゲットなるか!?

最近は早朝からトレーニング(笑)をやってます。VIVALOとりーどれー君を交互に
走らせてます。今では散歩してる人とも「顔なじみ」になってきました。
走り終わった後の水浴びも最高です!低血圧ですが、朝からさるくのがヤミツキに
なりよります。

私信:horiさん・・・自己圧着テープ有難うございました。カガワにお返ししています。

| 銀輪生活 | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

