自転車でさるく。

熊本県北部在住のランドナー・スポルティーフ乗りです。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り初め

みなさん、あけましておめでとうございます。「自転車でさるく」と題して
いますが、去年は殆ど走らず仕舞いでしたので、今年は少しくらいはマトモ
に走ってみたいものです(と思うだけ・・・かもです^^;)
艦こればっかやっててはイケマセンですね。

さて、さるく会では新年会をカリーショップ「アビスカー」にて行いました。
おいしいカリーとナンを頬張りながら、今年の目標などを楽しく話し合い
どこ行こうか?などと昨年の反省も含めて楽しい時間が持てました。
Tさんはすっかり自転車の面白さに目覚めて自分でもあちこちさるいて
いるそうです。
abiska.jpg
ここのナンはおいしいです。4枚くらいおかわりイケちゃいますよ。

夕方はいつもバドミントンでご一緒戴いているHさんとの走り初めです。Hさん
とは初めて一緒に走りましたが、案の定暮から正月までの食い三昧がたたり、
ポダリングペースになりました^^;

Hさんは50代ですが、サイクリストとしてのキャリアが長いので実に良い走り
です。スタートダッシュ速いです。キレがありますねー!

run04.jpg
有明海に浮かぶ人工島の「初島」

炭鉱の坑道に空気を送り込むための中継地点を得るために造られた人工島なのだ
そうです。もちろん、今は使われていませんが、地元の銘菓にその名が残ります。
run01.jpg
海苔網もたくさん設置してありました。

初島から長洲のフェリー乗り場までの海岸線を一気に走りました。それにしても
干潟と沈む夕日は絵になりますね!まだまだ地元でも、知らない処はいっぱい
あるものです。

run03.jpg
平成26年もみなさん、どうぞご安全に・・・!

| 銀輪生活 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

