自転車でさるく。

熊本県北部在住のランドナー・スポルティーフ乗りです。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芒果冰(マンゴーかき氷)

祖母が戦時中に台湾在住だったことで、いろんな果物の話を聞いて
育ちました。子供の時は珍しかった果物も今では日本でも入手できる
ようにはなりましたが、やっぱり現地で食べるマンゴーかき氷は絶品・・・
頭がキィーンとなってもまだ食べたい。。
マンコピン
台北は永康街の芒果皇帝(マンゴーキング) にて。


追:帰国後マンゴーの苗を植えました^^

| 与太噺 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツを待ちきれなくて・・・

いよいよナツですねー!遠くの山影に入道雲が立ち昇るのを
観て、セミの大合唱を聴きながら冷たいラムネでも飲んで・・・
無駄にココロ踊る季節です。

かつて「恋愛RPG」なるクソこっ恥ずかしいジャンルのゲームが
ありました。PCエンジンで出た「トキメモ」を皮切りに90年代に
この手の作品がいくつか出た訳ですが、その中で遊んだ作品
トゥルーラブ・ストーリーの1と2から1人づつ描いてみました。
truelove2.jpg
私は当時、大学生でリアル彼女も居たんですが、ゲームの中
での彼女たちにもハマるというアホな事もやってました^^;
・・・などと、懐かしくも青臭い若造の頃の想い出が蘇ります。

さあ今年のナツはみなさんにはどのような「物語」が生まれる
でしょうか・・・

| 与太噺 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

