自転車でさるく。

熊本県北部在住のランドナー・スポルティーフ乗りです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太郎、神戸に行く。

久しくバイク旅行をしていなかったが、大学生の時にぷらっと
寄った神戸の街を再び訪れてみたいと思っていたところ、その
チャンスが訪れたので、これは幸いとばかりに準備しました。

koube01.jpg
すでにFZ250は手元に無いため、スカブーで行きます。
さすがに陸路を神戸までとなると大変な事になるので、瀬戸内
をフェリーに乗って行く事にしました。(麦のジュースも呑め
ますし)
koube02.jpg
フェリーでの食事。かなり美味しい・・・

暫し船旅を愉しんで目が覚めたらそこは神戸。六甲アイランドに
到着です。しかし、街中に出るまでが四苦八苦。熊本の辺境から
こんな大都会に出てきたのだから、さあ大変。やっとこ2号線を
探し出して明石へ。

koube03.jpg
途中高校の時、修学旅行で行ったポートタワーに寄ったり(波止場
自体が憩いの場になってる。海がキレイ!アジ子がたくさんいた)
スカブーに給油したりして明石を目指しました。

それにしても、神戸の人はオシャレな人が多いな・・・キマってます。
「どっから来たん?オッチャンな、八代の○○に居たんよ。」
「あらー、そがんですか^^」
信号待ちで懐かし気に声を掛けられることも。熊本ナンバーは
いやでも目立ちます^^;

koube04.jpg
さて、着きました!カワサキの明石工場!!
ここから名車Z1やニンジャがロールアウトして行ったのでしょう。
残念なことにショウルームは無くなっているとのこと・・・orz
(それでも将来W800に乗りたいので、カタログは戴きました。)

暫く神戸の街を散策したら、寅さんの口上「ものの始まりが一ならば、
国の始まりは大和の国、島の始まりは淡路島…」にもある淡路島へ。
この日はその先の徳島に少し用事があるので、そちらに向かいます。
大橋から眺める景色は絶景だったなあ・・・(高速でしか行けない??)

・・・・時間経過・・・・
(淡路島ではモノスゴイ雨でした)

さて、用を済ませて再び神戸の街へ。もう一つの目的である場所を
訪ねました。
(文章では「さくっ」と書いていますが、このあたりは一方通行が多く
見えているのに着かないジレンマと大雨に襲われながらの訪問デシタ)

koube05.jpg
所有しているVIVALO号の取り扱いディーラー「RE:PRODUCTS PROJECT
です。元は違う場所で「CONFORT SPACE」というお店だったそうです。
1階から4階まで自転車のみならず、たくさんの人が集える場所に
したいとの想いが込められたお店です。納車待ちの車体を観ながら
コーヒーを戴きました。

VIVALOの工房は少し離れた場所にあるそうです。日下師もお元気で
日々製作に当たっておられるとか・・・私のフレームのことも分かったし、
より大事にしようと思いました。

その後、須磨区や長田区を中心に神戸の街をさるきました。もう少し
観て廻りたかったのですが、帰りの船の時間が迫ります。

帰りの港でRIDLEYを見かけたので、オーナー氏に声を掛けて
みました。オーナーのNさんと新車のPHAETONの話題や私が持って
いるダモクレス型のコンパクトとの違いで出航まで談笑。

koube07.jpg
NOAH型のフレームは獲物に襲い掛かるネコ科動物みたいでカッコ良い!

これから自分色の車に仕上ていくのでしょう。乗ってもイジっても楽しい
ですね。Nさん、いつかラピュタでお会いしましょう^^!
koube08.jpg


・・・しかし、この旅は帰り道こそが真骨頂でした。
台風の置き土産の大雨の中、トラックに煽られ、クルマに寄せられながら
何とか帰り着きました。。

やっぱ、おうちが一番ですね^^;
スポンサーサイト

| 銀輪生活 | 19:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

神戸までこられてたんですね
九州〜関西って今日まで遠いな〜と思ってましたが
フェリーがあると知り近くに感じました
その気になれば?いつでも九州旅行できるヤンって思っちゃったりして(^^)

| くまちゃん | 2013/08/31 22:01 | URL |

くまちゃんさん:
距離はそれなりにありますが、フェリーを使えば一晩で
関西へ行けます。しかも呑んで食べて優雅?なひと時も
過ごせますよ~!
さあ、これでいつでもくまモン県までおいで戴けます^^

| 銀輪太郎 | 2013/09/02 21:05 | URL |

こんにちは!
あの時は盛り上がりましたね!
同じリドレー乗りにあえて嬉しかったですo(^-^)o
来年のラピュタで会えることを願ってます!

| Nです | 2013/09/04 08:21 | URL |

Nさん:
お疲れ様でした!あのあと大雨で大変だったでしょう。
ラピュタにはCOMPACTに乗って来ますので、また
お会いしましょう!どうぞご安全に。

| 銀輪太郎 | 2013/09/04 21:57 | URL |

いやぁ・・・雨の中をバイクで・・・
自転車と同じように走った者でなければ分かりませんよねぇ・・・
帰りついて温かい風呂に入り、やっと安堵感が出てきます。
やっぱ、ウチが一番ですねの意味が理解できます。

11月24日、浮島神社のリベンジフリマがあります。
ぜひ、おこし下さい。前回も太郎さんに見せると喜んで
もらえそうなのを用意していました。

| 清ちゃん | 2013/09/05 11:55 | URL |

清ちゃんさん:
そうです。近くに落雷しまくる中を走るなど、なかなか
スリリングな体験をしました。
11月24日は前回行けなかったことを含めて改めて
お伺いしたいと思います。

| 銀輪太郎 | 2013/09/06 20:37 | URL |

Ι will immediatеly snatсh your rss as I cɑn not to fіnd
your e-mail subscription link or e-newsletter service.
Do you have any? Please permit me realize
in oгdeг that I may subscribe. Thɑnks.

| android motorola | 2016/04/20 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dohc16v249cc.blog40.fc2.com/tb.php/119-c4394165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

