自転車でさるく。

熊本県北部在住のランドナー・スポルティーフ乗りです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根性で鯉は釣れるのか

どこも大賑わいの連休最後の日は近場でノンビリしたいねえ!ってことで
最もローコストな鮒でも釣ろうってことになり、そそくさと準備してお出掛け。
使い慣れた14尺のヘラ竿と15尺の鯉竿を出します。(もちろんそれぞれ
仕掛けは違います)
・・・しかし、隣で盛んに竿をしならせる太公望をしり目にこっちの竿はピクリ
ともせず、時間だけが過ぎていきました・・・
鯉釣り01
が、納竿10分前ですっかり飽きていたチビ子の竿(鮒用)が、ばくーん!と
しなりました!
「お、重いよう・・・」
うきの消し込みが鮒のそれだと思ったので、オーバーやな・・とは思いました
が相手がなかなか顔を見せてくれません。
鯉釣り02
替わってみるとこれが重いのなんの!明らかに鮒のソレとは異なる引きを
感じました。胴調子のヘラ竿は情けない悲鳴を上げ始め全くなすすべ無し。
(タモでもあれば結果は違っていたかもですが・・・)
5分以上掛け引きを続け、やっとこ水面まで上げたところ60cmくらいの鯉が
掛かっていましたが、袖針3号にハリス0.6号というこれ以上ないくらい頼り
無い仕掛けは、鯉の渾身のモガキを受け止めることは出来ず「パスッ!」と
いう乾いた音を残して池の主は水底に消えていきました。
(なお、もう一方の仕掛けは道糸ファイヤーライン25lbs、チヌ針5号ハリス3号)
鯉釣り03
バラしたとはいえ、チビ子はこれまでの自己記録を更新できたし、満足のゆく
結果だったとは言っていました。(次は獲るぞ・・・の意気は高かった)

もう自転車ネタはすっかりなくなりました・・・「太郎のダラダラ日記」に改名
しようかな・・・

| 与太噺 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネタなんて、そこいらじゅうに転がっていますよ!私なんか、345回続けたうえに、再度やり始めましたし・・(CYCLESきよりんで検索)まぁ、生業というのもあるかもしれませんけど転がっているネタに気がつくかどうかだと思います。

| 清ちゃん | 2015/05/23 10:57 | URL |

Re: タイトルなし

> 清ちゃんさん:
> 続けるって偉大なことだと思いますです^^;
> 自転車関係はネタになるような脚(何かドラマチックなもの)があればいいんですが・・・ブログの王とか女王ってスゴイんだなと思います。

| 銀輪太郎 | 2015/07/09 06:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/30 09:06 | |

熊本よかとこ♪

北部においででしたか!(お宿はAZあたり??)県北は史跡田原坂や山鹿の湯、
八景水谷など行くところが結構あります。
それなりに美味しいものもいろいろありますので、また機会があればおいで
下さい^^*
お次は阿蘇や天草もよかですよ!

| 銀輪太郎 | 2015/09/01 19:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/01 21:40 | |

Re: タイトルなし

今回は山付きを探索されましたか^^次回は是非天草・牛深方面をご覧
戴けると良いかと思います。(熊本城・宇土櫓もよかですよ)
辛子レンコンは試してみましたか?お口に合えばの話ですが熊本ラーメン
もどうぞ。
最北端の荒尾周辺は近代産業遺構がたくさんありますので、機会あれば
こちらも・・・

| 銀輪太郎 | 2015/09/05 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dohc16v249cc.blog40.fc2.com/tb.php/153-9efc3efa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

